top of page

第3回Hi・na・taサロン~子どものことを色々相談できました


<参加家族の声>

今回の集まりは私が企画したものですが、家族同士が繋がりゆるゆるおしゃべりするとてもよい機会となりよかったと思います。Hi・na・taには施設予約していただき、感謝しております。また開催したいと思いますので、参加したいな〜という方いらっしゃいましたらHi・na・taにご連絡下さい。お子様の年齢は問いません。途中退室もドタキャンもOKです。バリアフリーな場所で開催します。皆さん最初は初めて同士ですのでどうぞお気軽に。

これまで同じような境遇の方々と話す機会が無く、ケアをする家族にしか分からない悩みを話すことができませんでした。今回このような場を設けていただき、子どものことで色々相談ができたのはもちろんのこと、どのご家庭も明るく楽しそうに過ごされているのがすごく励みになりました障害や医療的なケアがある子どもを持つことが決してネガティブでないということを社会に知ってもらえるような会に今後なっていけば良いなと思っています。」




bottom of page