top of page

Hi・na・taスプリングフェスタ2024~大集合!医療的ケアサポート事業所 in 世田谷

世田谷の医療的ケア支援を一つにつなぐ2日間となりました。

世田谷区内で医療的ケアに対応するサービス提供事業所を一つの会場に集め、様々な事業所の取り組みを手軽に把握できるようにするとともに、事業所同士の連携を促進し、医療的ケア児者と家族がスムーズに福祉サービスを享受できる地域づくりを目指すことを目的に実施しました。

暮らしに役立つブースとは別に、会場には様々なアトラクション(プラネタリウム、フライトシミュレーター)も設け、家族一緒に休日を楽しめるイベントとしました。

<実施日>2024年3月16日(土)、17日(日)

<会場>玉川区民会館せせらぎホール

<ブース展示団体>30




<ブース展示した団体の感想>

「普段なかなか他事業所様と顔合わせてお話する機会がないため、そのような機会が頂けて良かったです。また、サービスを利用していない方に弊社のサービスを紹介でき、今後利用につながりそうな案件もあり、とても有意義でした。」

「ご家族・関係者のみなさんと出会い、そこから情報交換できたことが大変良い機会でした。またこのような催しがあれば参加いたします。」

bottom of page