top of page

家族一緒に🎅Happy🎄CHRISTMAS🎁みんなのテンション急上昇

更新日:1月9日

世田谷区医療的ケア相談支援センターHi・na・taとドナルド・マクドナルド・ハウスせたがやの共催で、医療的ケアファミリーが一緒に楽しめるクリスマスイベントを12/9に開催しました。ゴーカートやトランポリン、家族写真の他、アロマストーン作り体験やフライトシミュレーターで空中散歩気分を味わうコーナーもあり、世田谷区内外から参加した10組の家族は大満足の様子でした。

<家族の感想>

「楽しいイベントをありがとうございました♪ゴーカートに乗って風を切って走る娘の姿を見ることが出来るなんて、夢のようでした。今年3月まで長く入院し、娘も私達も苦しんでいた時期でしたが、今はイベントに参加出来ている娘の頑張りに私自身も励まされています。」

「兄妹で同じ経験ができるのは、とても貴重で、二人が楽しむ姿を見られたのは親としても幸せな時間でした。息子に、何が楽しかった?と聞くと、聞くたびに答えが違います。どれも楽しく一つに決められないんだなと感じました。母へのプレゼント、お心遣いも大変嬉しかったです。」

「本人はゴーカートが1番楽しかったとのことでした! 5年生で微妙なお年頃。学校でも自宅でも常に親と一緒な中、トナカイさんとゴーカート乗れたのも楽しかったのかもなぁと思いました。トランポリンも楽しかったです。最近、痰が硬くて中々とりきれなかったのですが、トランポリン効果で痰があがり、しっかり吸引することができました。天気も良かったことと、久しぶりの外出だったのと、本人の楽しそうな様子で、私たちのテンションも上がりました!」





Comments


bottom of page