top of page

ブラックラムズ東京ラグビー観戦記 vol.3「素敵な春休みの思い出となりました」

世田谷区に拠点を置くジャパンラグビーリーグワン所属のブラックラムズ東京様のご招待で、医療的ケアの必要なお子様のご家族3組が、公式戦「ブラックラムズ東京vs横浜キヤノンイーグルス」を観戦しました。(2024/4/6)

貴重な機会にご招待いただき誠にありがとうございました。子供達はもちろん、親も一緒に楽しむことができました。幸いにも息子には運動制限が無く、これからも体調に気をつけながらたくさん体を動かしていきたいと思っています。体当たりで戦う選手の皆様の姿を見て、子供達にも心身共に強く逞しく成長して欲しいなと感じました。」

「ラグビー観戦は親子共々初めてでしたが、近くでラグビーの迫力を感じることができ、とても楽しい時間でした。娘が成長し体が大きくなってきて、なかなか気軽に外に連れ出してあげられていなかったので、今回とても素敵な春休みの思い出となりました。車椅子では大変かと思ってしまうスポーツ観戦ですが、動線やトイレの心配をせずに安心して楽しめました。又、休憩スペースのテントも設置して頂いていたので、注入等のケアもやり易く本当にありがたかったです。いつも医ケア家族に新たな経験をさせて頂き感謝しております。」

「もともと夫婦ともにラグビーが大好きなので、本当に楽しいひとときでした。下の子も生まれ、最近は観戦に行くことがなくなっていましたが、やっぱり生で見る試合は迫力があり、いいものだなと実感しました。本人は、周りの歓声や風を感じて楽しんでいるように見えました。最近不穏も多く、外出中もつらそうな時がありますが、今回は本人なりに満喫していたので、私達もとても嬉しかったです。多くの方に参加していただきたいと感じました。」


bottom of page