top of page

ブラックラムズ東京ラグビー観戦記 vol.1「夢が叶いました」

更新日:2023年2月27日

世田谷区に拠点を置くジャパンラグビーリーグワン所属のブラックラムズ東京様のご招待で、医療的ケアの必要なお子様のご家族2組が、公式戦「ブラックラムズ東京vs 埼玉ワイルドナイツ」を観戦しました。寒風が吹く中でしたが40分ハーフの試合をキックオフからノーサイドまで、たっぷりと楽しんでいました。(2023/1/21)


ご家族から届いたメッセージです。

「寒い中でしたが、家族でスポーツ観戦など考えてもいなかったことが実現し、大変うれしく思いました。反応の薄い長男ですが、グランドに目をやっていることがわかり、楽しんだと思います。また、元気な次男は、普段家族全員でスポーツ観戦などできないので、嬉しかったようです。我々、親はもちろん嬉しかったです。これを機会に、家族でいろいろなことに挑戦したいと思いました。」


「強豪との対決、見応えのある試合をありがとうございました。ラグビー観戦は家族でやりたいことだったので、一つ夢が叶いました。コロナ禍で難病児の息子が生まれてなかなか趣味の外出も難しかったので、お天気にも恵まれてとても楽しい時間でした。」


同じ世田谷区をベースに活動するご縁で、ブラックラムズ東京の皆様には、Hi・na・ta開設以来ご支援をいただき、心より感謝申し上げます。ブラックラムズ主催試合では、Hi・na・taが制作した応援動画がスタジアムに流れることがありますので、そちらも楽しみに皆様も応援に足を運んでください。

今後も、官民連携の流れを進め、医療的ケア児者と家族に喜んでいただける企画を提案していきたいと思っています。



Comments


bottom of page