top of page

防災企画「知っておこう!区の防災対策とポータブル電源の使い方」を実施しました!(2023/3/25)


いざ、災害が発生した時、特に電気を必要とする医療機器を必要とする人がいるご家庭では、電源の確保が死活問題となります。

世田谷区では、希望のあった医療的ケア児のご家族を対象に「ポータブル電源」と「小型ソーラーパネル」のセットを配布しました。

イベントは、その使い方を動画を交えてわかりやすくご説明すると同時に、区の防災対策の現状についても最新の情報を整理してお伝えする内容といたしました。

参加した医療的ケア児の母親は、「これまで、ポータブル電源は箱に入ったまま出すことはありませんでしたが、実際に動画を見ながら使い方を学ぶことができて、良いきっかけになりました。これから日常の暮らしの中で活用していきたいと思います」と話していました。

Hi・na・taでは、今後も防災をテーマに、様々な発信をしていきますので、ご期待ください!

Commentaires


bottom of page