top of page

Jリーグ観戦記 vol.3「医療的ケア児も気楽にスポーツ観戦」

更新日:2022年8月13日

明治安田生命保険相互会社様のご招待で、医療的ケアの必要なお子様とご家族1組が、サッカーJリーグの公式戦「東京ヴェルディvs V・ファーレン長崎」を観戦しました。(2022/8/6)


ご家族から届いたメッセージです。


「今年も地域の夏祭りは中止のままで残念に思っていたところでしたので、スタジアムのお祭りの雰囲気を堪能しました。娘からは『また行きたい!』と言われ、毎晩『サッカー楽しかったぁ』と。YouTubeでヴェルディの応援チャント集を観て、応援歌を覚えています(笑)

医療的ケア児も気楽にスポーツ観戦に行ける、このような企画は有難いです。スポーツ観戦てなんというか、〝庶民的なハッピー〟を感じられます。

それと、スタジアムにたくさんの車椅子席と駐車スペースがあったことに驚きました。ぜひ多くの方に知っていただきたいですね。

このたびは、貴重な機会をありがとうございました。」


明治安田生命保険相互会社様からのご支援をいただき、医療的ケア児と家族に豊かな時間をプレゼントすることができました。改めて、御礼申し上げます。

今後も、官民連携の流れを進め、喜んでいただける企画を提案していきたいと思っていますので、ご期待ください!

Comments


bottom of page