top of page

Jリーグ観戦記 vol.4「まさかサッカー観戦できる日が来るなんて」

更新日:2023年7月25日

明治安田生命保険相互会社様のご招待で、医療的ケアの必要なお子様とご家族4組が、サッカーJリーグの公式戦「FC東京 vs鹿島アントラーズ」を観戦しました。(2023/7/16)

ご家族から届いたメッセージです。

「しまじろうが大好きだった娘は、しまじろうと一緒にサッカー選手になる!というのが夢でした。 2年ほど前に寝たきりになってしまい、まさか家族でサッカー観戦出来る日を迎えられるとは思っていなかったので、このような素敵な機会を頂けて、大変嬉しかったです。また、スタッフの方にも色々と気を遣って頂き、電源も貸して頂き、おかげで快適に楽しく観戦することが出来ました。車椅子設備が整っていることも分かったので、次回からはお出掛け先候補のひとつとして検討出来ることも嬉しい限りです。」

「この度はありがとうございました。今回で移籍してしまう選手の試合を見られて嬉しかったです。暑い日でしたが、選手の皆さんの攻防や両チームの応援は更に熱く、難病の子も臨場感を楽しめました。普段滅多に見られない花火まで見られて楽しい夜でした。皆様の暖かいサポートに心から感謝致します。」

「このような楽しいひとときをご提供くださり、感謝申し上げます。スタジアムに到着したところから座席まで明治安田生命さんが案内くださったので安心でした。息子にとっては初めてのサッカー観戦と味の素スタジアムの体験となりました。臨場感のある大声援の中で、息子も楽しんでいました。休憩時間に花火も上がり、夏気分満載の時間でした。最近は、息子が体調を崩していたので、久しぶりに家族そろっての外出が叶いました。とても素敵な思い出となりました。このような機会を本当にありがとうございました!!!」

「初めて家族でのスタジアムサッカー観戦!子供たちも初めてのスタジアムや人の多さに圧倒され大興奮でした。スタジアムでの観戦はなかなかハードルが高いのでは?とチャレンジできずにいましたが、スタッフの方々にも親切に対応していただき、ゆったりした車椅子の観戦席に、白熱した試合と、とても素敵な時間を家族で過ごすことができました。また機会があれば、家族でスポーツ観戦をしたいなと密かに計画中です。」

留言


bottom of page