top of page

Jリーグ観戦記 vol.6「医ケアっこ仲間と応援できる特別な時間」

更新日:6月29日

明治安田生命保険相互会社様のご招待で、医療的ケアの必要なお子様とご家族4組が、サッカーJリーグの公式戦「FC東京vs横浜FM」を観戦しました。(2024/5/19)

ご家族から届いたメッセージです。

「初めてのサッカー観戦でしたが、息子がサポーターの声援や熱気を感じ、笑顔になっていたことがとても嬉しく、感動的な時間を過ごすことができました。なかなか経験できない貴重な機会をいただき、心から感謝しています。これからも息子と一緒に素晴らしい思い出を作っていきたいと思います。」

「今回はFC東京のゴール裏近くでの観戦となり、特に後半にFC東京が追いつき、勝ち越しそうな展開になり、大迫力の応援でハラハラドキドキの90分間でした。車椅子の息子と一緒のスポーツ観戦は難しい面がありますが、駐車場の手配や会場までの案内、観戦中の手厚いサポートなど頂き、安全快適に過ごすことが出来ました。医ケアっこ仲間と応援できる特別な時間に、息子にも久しぶりに笑顔が見られました。本当にお世話になりました。」

今回のサッカー観戦、とても良い試合で、日本代表選手も見られて、親の私たちのほうが楽しんでしまいました。ご招待に甘えてスポーツ観戦に気軽に参加させて頂けて、普段なかなかできない気分のリフレッシュの機会を頂き感謝しております。他にも何組かのご家族が参加されており、自分たち以外の医ケア家族と一緒に観戦できる雰囲気も、あたたかな気持ちにさせて頂きました。いつも本当にありがとうございます。」

Comments


bottom of page