top of page

Jリーグ観戦記 vol.7「家族みんなで楽しむことができました」

更新日:6月30日

明治安田生命保険相互会社様のご招待で、医療的ケアの必要なお子様とご家族5組が、サッカーJリーグの公式戦「東京ヴェルディ vs 名古屋グランパス」を観戦しました。(2024/6/22)

ご家族から届いたメッセージです。

初めてのサッカー観戦だったので緊張しましたが、駐車場からスムーズの案内やお手洗いの場所の案内などたくさんのお気遣いのおかけで家族みんなで楽しむことができました。

VIPの入り口から入場することができて光栄でした。

1歳4ヶ月の双子の娘を連れて参加させて頂きました。娘にとって人生初のスポーツ観戦の機会となり、初めは大きな声援に少し驚いた様子でしたが、すぐに慣れたようで、一緒になって手を叩いて、とても楽しそうにノリノリで試合を応援していました。そんな娘の姿を見れて親としてもとても嬉しかったですし、こんな風に楽しめるのか、と新たな発見でもありました。初めての経験で最初は不安もありましたが、駐車場に明治安田生命の方が待機してくれており、とても丁寧にご案内を頂きました。おかげさまで何一つ困ること、迷うことなく楽しい時間を過ごせました。今回この機会を頂けたおかげで、今後もっと外出にチャレンジできそうだね!と夫婦で前向きに考えられるきっかけにもなっています。貴重な機会を頂き本当にありがとうございました。

この度のサッカー観戦では、大変お世話になりました。初のスタジアムでのサッカー観戦でしたが、プレイしている選手の皆さんとサポーターの方々の応援が一体となって会場を包み込み、観るもの全てが新鮮でした。あの熱気、普段のテレビ観戦では味わえないですね。

家族みんな、夢中で楽しむことができました。素晴らしい体験を、どうもありがとうございました。

子供達2人にとって初めてのサッカー観戦でした。最初は独特の雰囲気に緊張している様子も、次第に手を振ったり声を出したりと、思った以上に楽しんでいる様子でした。普段あまり経験出来ないことを経験出来、2人の良い思い出になったのではないかなと思います。家に帰ってからも東京ベルディの旗を振って遊んでいました笑」

Comments


bottom of page